3日坊主のグラフ書き

次に600枚。write a candlestick chart by hand

7238 曙ブレーキ工業


イメージ 1
 グラフの書き始めたころは、バブルの頃を書くとその値動きに怖い印象が強かったが、最近は楽しいし、書きながら色々と想像する。89年12月の大晦日とか、みんな枕を高くして寝ていたんだろうな。忘年会とかもすごく盛り上がっていたんだろう。明けて90年の急落、大きくジグザグしながら底へ。急落を書くのも楽しい。
 3段上げってよく聞くけど、色々と3段に見えてくる。上げ、保ち合いも、下げも
、3段で動いているような。
イメージ 2
このまま200円を下回ってほしいな。

月足の連続陰陽のうち3ヶ月以上続いたものの頻度(1983年〜)※星は、陰足・陽足のどちらも兼ねているものとし、最初や最後の場合もカウント。例:陽・星・陽=3ヶ月連続。星・陽・陽=3ヶ月連続。星・陽・陽・陽=3ヶ月連続。

陽線
3ヶ月連続 15回
4ヶ月連続 2回
5ヶ月連続 4回
6ヶ月連続 1回
7ヶ月連続   1回

8ヶ月連続 0回

陰線
3ヶ月連続 18回
4ヶ月連続 7回
5ヶ月連続 5回
6ヶ月連続 0回
7ヶ月連続 3回
8ヶ月連続   1回

ある条件下のカウント数:基準4000円以下:9のうち7回



明日も、天気が良さそう。梅雨に入る前に1回は山へ行っておきたい。月足更新もやりたいので、明日のグラフ書きは難しいかも。


次は何を書きましょうか。