3日坊主のグラフ書き

次に600枚。write a candlestick chart by hand

8308 りそなホールディングス(2001年12月〜)

8308 りそなホールディングス(2001年12月〜)
 
もう1銘柄、年数の短い「りそな」
イメージ 1

イメージ 2
月足の連続陰陽のうち3ヶ月以上続いたものの頻度(1983年〜)※星は、陰足・陽足のどちらも兼ねているものとし、最初や最後の場合もカウント。例:陽・星・陽=3ヶ月連続。星・陽・陽=3ヶ月連続。星・陽・陽・陽=3ヶ月連続。
 
陽線
3ヶ月連続 1回
4ヶ月連続 0回
5ヶ月連続 2回
6ヶ月連続 2回
7ヶ月連続   0回

8ヶ月連続 1回

陰線
3ヶ月連続 5回
4ヶ月連続 6回
5ヶ月連続 2回
6ヶ月連続 0回
7ヶ月連続 0回
8ヶ月連続   1回
 
 
言い飽きたが、「暑い」。
高校野球の危なさを、夏が来るたびに感じていたが、よくよく考えたら会社には元高校球児がたくさん。で、聞いてみると意外と大丈夫らしい。
 
世間の声          元高校球児
 暑いだろう     →   暑いよ。
 ドームでしたら?  →   甲子園じゃないと意味がない。
 大丈夫なの?    →   暑いのは慣れているから大丈夫。
 今でも大丈夫?   →   もう無理。若かった。
 
 あと、甲子園の黒土と日本一綺麗に整備された天然芝のグラウンドで野球ができる嬉しさ。甲子園では気分が高まって暑さを忘れる。地方予選のほうが辛い等など。
 当人たちが良ければ、良いんじゃないかと思う。(10代の感覚が微塵も残っていない)中年以上の野次馬が勝手に想像するよりも大丈夫みたいだ。もちろん高校球児の近くの大人達の最低限の目配せは必要だろう。「若い」ってすごいな。
 
 
 
明日は、新規グラフは無理そう。
次は何を書きましょうか。