3日坊主のグラフ書き

次に600枚。write a candlestick chart by hand

戒めの動画視聴。


 jinさんの動画を見ていて、類似動画としてfx配信者の損失動画が表示される。
 見てみると、1分足でレバレッジを何十?何百?(見方がよく分からないので違うかも)も掛けている。足がぴょこぴょこ上げ下げするだけで、何万、何十万とすぐに上下する。
 いくつか見た動画のすべてが、買いポジションで下落時に損失するパターンばっかり。fxする人で売らない人はいないと思うのに、なぜか下落で損を被る動画ばかりなのか不思議だ。jinさんも、株だけではなく、fxも買いポジションばっかり。

 それと、損害動画配信者に共通していること(だから損失が拡大するということだが)は、損失がみるみる拡大するなかで、ただ「喚く」、「祈る」だけ。本人は嫌な予感は感じているはずなのに、損切りできない、固まる。jinさんが紹介していたウェブ漫画の「fx戦士くるみ」の現実を見れる。fxのコマーシャルの明るく楽しいイメージとの対比が素晴らしい。fxのコマーシャルも、タバコ広告の自虐表示みたいな感じで、cm内で、「損失を被った人が喚き散らす動画を数秒間挟まないといけない」みたいな規制が入るかも。
鈴木奈々、fxはじめました!、  わぁー!、わぁー!頼む!、頼む!、なんでだよ!、クソ!、クソ!、クソ!、嘘でしょー!、払えないよ!、絶対払わないからなー!、絶対!踏み倒す!、なんでだよ!、終わった、終わったよ、あぁ... みんなのfx!今なら5万円キャッシュバック!」

 損切りをすぐにスパッとできない人(誰かさんも含めて)は、定期的にこういう動画を見たほうがいい。



 今日は、会社に行かないと12月最終週が悲惨な予感。ただ、セコムカードも鍵もない。誰かが出勤するのを確認できるまで、グラフを書いておこう。