3日坊主のグラフ書き

次に600枚。write a candlestick chart by hand

定期:1306折れ線 20190308

イメージ 1
ハードランディングも、なお良し。


イメージ 2
ほぼ60日で折り返しになってきた。
期間短めのTOPIX折れ線を見ていると(うねりの)天井付近で3日続落したら、その後は落ち続けて行くことがほとんど。
今回の12月末からの戻り期間がやや長かったので、この後、素直にまっすぐ落ち続けるというよりは、階段の踊り場を挟みつつ下ることになると予想(希望?)しているので、できれば逆張りで入れる場面を逃さないようにできたら良いな。昨年の10,11,12月の急落場面では、2手さえ戻らない勢いで落ちていって、結果指をくわえて見ている時間が結構あったという馬鹿丸出しだったので、それこそ定本に書かれているような売買法が理想なんだろうな。



JINさんの今日の動画を見たら、また寝込んでいた。まだまだこれからじゃないのと、今の段階で寝込んでいたら、ダウ2万円とか切ってきたら集中治療室行きですか?
イメージ 3


今週末は、DMG森精機グンゼの予定。短めをさらに1枚書ければ、なお良し。