3日坊主のグラフ書き

次に600枚。write a candlestick chart by hand

夏休み① 涸沢 奥穂高岳 北穂高岳

夏休み 涸沢 奥穂高岳 北穂高岳


1日目 朝5時半に上高地到着。高速バスは思ったよりも楽だった。

台風が抜けきっていないので、この日の雨は仕方なし。
イメージ 1


横尾に到着。上高地からコースタイムで3時間程度。ここまでは車(許可車両に限る)が通れるぐらいの整備具合なので、観光客でも歩いて来れなくはない。ここからは本格的な登山道へ。写真で分かりづらいけど、結構な雨の勢い。
イメージ 2

途中の本谷橋。ここから涸沢まで右岸をひたすら登る。
イメージ 3

涸沢に到着。上高地から5時間半。さすがにテント場は空いていて、良い場所を確保。ここに2泊。1泊1500円(コンパネ代500円含)
イメージ 4
風が強いので、大きな石に、しっかりと固定。


2日目。奥穂高岳を目指して登っていく。振り返って下にテント場が見える。
イメージ 5

前方の盛り上がりがザイテングラート。馬の背状のこれを伝って稜線へ。
イメージ 6


奥穂高岳の山頂。ガスで何も見えない...。体調も余り良くなくてさっさと降りる。
イメージ 9


この日は土曜日。テント場が賑やかになってきた。
ちなみに、山上にあるテント場として日本で最大規模の涸沢は、紅葉の最盛期にはテントが400張り以上になり、トイレも登山道も渋滞、行列という恐ろしい状態になる(らしい)。
イメージ 7

天気も回復してきた。涸沢ヒュッテから。
イメージ 8


※写真容量オーバーの為、次へつづく。