3日坊主のグラフ書き

次に600枚。write a candlestick chart by hand

舞鶴、宮津方面

ツーリングに誘ってもらったので、5時起きで出発。

能勢あたりまで来ると、すっかり山奥ということで寒い。道端の温度計で8度まで見た。風がないだけマシだけど、気温としてはこれぐらいが限界。

f:id:c_rtorkawauso:20191109172746j:plain

 

昭和レトロで有名らしい「ドライブイン ダルマ」。

f:id:c_rtorkawauso:20191109172804j:plain

30年前の雰囲気。

f:id:c_rtorkawauso:20191109172822j:plain

人を撮影していないが、次から次へお客さんが来る。

f:id:c_rtorkawauso:20191109172835j:plain

27秒で、ラーメンが出来上がる。

 

 

宮津まで行くも、天の橋立に行かない。そういう趣向のツーリングの集まり。だからといって、走ることに特化しているとかでもないんですが。中年おじさん達のゆるいツーリング。f:id:c_rtorkawauso:20191109172855j:plain

特に最近、観光地をバイクで走っていると、以前と比べ物にならないぐらいにヤエーをされる。(以前ピースサインと呼んでいたものを、今はヤエーと言うらしい。)舞鶴あたりまでくると、およそ50%近い確率で来る。You Tubeの影響が大きそうだな。

f:id:c_rtorkawauso:20191109172909j:plain

日本海まで来たのが分かる場所にようやく停まってもらえて助かった。山も良いけど、海もやっぱりいい感じ。

 

 

 

味噌+豆板醤+鳥だし素+ごま油+白だし素で炒める。

f:id:c_rtorkawauso:20191109195633j:plain

いわゆる、「ご飯が何杯でもいける料理」。大人になって気づいたが、この発想は(良い悪いではないが)、あまり品が良いものではないような気がしてきた。