3日坊主のグラフ書き

次に600枚。write a candlestick chart by hand

餃子リベンジ

 

錆びてなかった、一安心。

f:id:c_rtorkawauso:20200320214350j:plain

YouTube動画を見てると、新車から2年ぐらいでドライブシャフトが錆びている事例を見て心配していたが、6年落ちでも大丈夫だった。メーターにディーラーからの呼び出しサインが出てない状態からして、おそらく定期的にディーラーで整備を受けていた個体と思われる。ヤフオク+現状渡し+格安で買ってきたので何が出てくるか心配していますが、今の所大丈夫。新車価格の高いバイクは、大事に乗られていた場合が多いらしい。

 

前のホンダの場合もだが、どうもメーカーやディーラーが塗布するグリスの量が少ないように思ってしまう。乾いているような感じに見えるけど、大丈夫なのか毎回心配になる。 ↓グリスアップ後の状態。

f:id:c_rtorkawauso:20200320214528j:plain

スプラインだけでなく、指が届く範囲グリスを塗りたくる。ブーツ周辺は水が入らないように、ここもウレアグリスをたっぷり。シャフトのエンジン側もやりたいが、工具が足らないので実家に行った時かな。

グラフの合間にちょっとづつ進めてきた自己納車整備もほぼ終了に近い。明日は、天気予報も快晴みたいで、もう我慢ならないので早起きして南の方へ行く。

 

 

昨日の駅前の王将、午後7時で既に餃子が売り切れ。仕方がなくスーパーの冷凍餃子を数年ぶりに食べてみたが、やっぱり口に合わないし、食べてる最中から嫌な胸焼けがするといった感じ。

モヤモヤするので買ってきて、焼いた。

f:id:c_rtorkawauso:20200320214408j:plain

冷凍に比べて値段1.5倍ならコスパ も十分すぎる。味も、もちろん。