3日坊主のグラフ書き

次に600枚。write a candlestick chart by hand

7236 ティラド(1983年〜)

7236 ティラド(1983年〜)

 

f:id:c_rtorkawauso:20201128211718j:plain

うねりが大きい

f:id:c_rtorkawauso:20201128211626j:plain

蛍光灯が1本切れ、光量不足で画質が悪い。

 

 

もう10年近く回線はUQ wimax。4社ほどキャッシュバックや値引き有りの仲介業者?と契約して来たが、直近のFUJIWiFiがwimaxの取り扱い停止ということで、又々乗り換えることに。通信事業者はどうもイメージが悪い。キャッシュバックが一番大きいGMOが、一番油断ならない感じで不快。キャッシュバックを受ける為の説明が分かりにくくて、区切りの悪い20数ヶ月後の極短い期間に手続きをやらないとキャッシュバックが受けられない。一度だけ案内メールは来るが、そもそも毎日のようにゴミみたいなDMメールが来ていて、数ヶ月放置するとその数は千通を優に超える。その大量のゴミメールに肝心なキャッシュバック通知のメールを埋もれさせ、うっかり手続きを忘れさせてしまおうという仕組み。

今回は、直接UQWIMAXと契約。UQと直接契約だとモバイルルーター代(約15000円)を通常払わないといけないが、過去の仲介業者の時のルーターが残っているので、simだけの契約。ルーター故障保証のオプションも不要、シンプルな契約でいい。契約解除代も仲介業者と違って格安。新品バッテリーもアマゾンで売ってるしルーターが壊れても中古が2千円程度で売っている。

UQは少しでも山間に入ると電波が厳しいが、生活の9.5割は都市部なので全く問題ない。過去3日で10ギガの制限だけで、それさえクリアすれば何百ギガでも使える。問題の山間部はツーリングの時ぐらいで、近県の地図は既にiPhoneにダウンロード済み。不意の通信は、イオンモバイルの1ギガ(通話simに付帯)で解決。

 

 

明日は、琵琶湖方面へ。

 

 

次は何を書きましょうか?