3日坊主のグラフ書き

次に600枚。write a candlestick chart by hand

9632 スバル興業(1983年〜)

9632 スバル興業(1983年〜)

 

 

f:id:c_rtorkawauso:20210919205714j:plain

 

f:id:c_rtorkawauso:20210919205748j:plain

 

 

 

今日のカレーも、キーマカレー(+なめたけ、+いんげん

f:id:c_rtorkawauso:20210919205852j:plain

今日のカレーは、ここ何回かで会心の出来具合。

基本のルーですでに美味しいんだけど、キーマカレーは外れなし。

今日からカレー粉が変更。こちらのほうが、味は好み。ナイル商会→甘利香辛(CA カレーパウダーゴールド)。甘利香辛は10年ぐらい前に仕事で担当していた時期が。

少し前にレトルトカレーふるさと納税)を食べたけど、最近のスパイスカレーに口が慣れていたせいか、まるでラードを舐めたようなぐらい油っぽく重い感じ。美味しいと思って食べてたんだけど。インド人も、日本式のルーカレー(油脂、小麦粉)だと毎日のように食べるのは無理だと思う。

 

 

シンプルすぎるスパイスカレー

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/cocolo/19-00263

トマト→トマト缶、スパイス3種→市販のカレー粉にすると、都度準備するのは玉ねぎぐらい。

グレイピー(極飴色たまねぎに、+トマト+スパイス+塩)を倍量作っておくと、次回のカレーはメイン食材を足すだけなので、平日仕事が遅くなっても簡単に美味しいスパイスカレーが出来上がり。グレイピーは、冷凍で1ヶ月保存可。

 

 

明日は、グラフはお休み。

 

次は何を書きましょうか?