3日坊主のグラフ書き

次に600枚。write a candlestick chart by hand

人材不足が日に日に

退職がつづく。

3月ごろに女性1名の退職をブログで書いたが、あれからも退職が続いて、現時点で正社員が男2人・女4人、2年超の派遣社員が2人が自主退職。(企業全体で役員入れても80人もいない)いずれも年齢は、20台から30前半。若い女性社員(貴重な有資格者)は同業他社へ鞍替え。問題提起は何度もあったが、全く取り合わない。役員の皆様、見切られていますよ。まだまだ自分の腹が傷まないので平気な御様子。今年も、36協定違反が決定的。


朝からグラフを半分書いて、予約通知があった本を受け取りに図書館へ。市内の地域図書館のどこでも受け取り指定ができるから便利だ。
イメージ 2



戻ってから、家の周りに少し残っている台風ゴミの残骸を清掃。

それから、重い腰を上げて、チェーン清掃・注油。整備記録を見たら、去年の10月から、ほったらかし。距離を走ってないけど、エンジンオイルもそろそろ変えないと。
イメージ 1


少し昼寝。