3日坊主のグラフ書き

次に600枚。write a candlestick chart by hand

5464 モリ工業(1983年〜)

5464 モリ工業(1983年〜)

 

 

 

 

 

会社の健康診断も無事に乗り切り、体重は増減なし。

やれやれとお菓子を食べたいところだが油断は禁物...、なにか良い制限方法がないか考えて、わずかでもカロリー消費を抑えるべく自作することする。これなら、買うほど簡単にお菓子が手に入らないし、作るのに時間も掛かる、作る労力で僅かでもカロリーが消費できる。で、薄力粉から定番のクッキーを作り始めたが予想以上に難しい。お菓子作りを完全に舐めていた。料理とは全然違うように思う。分量や手順が料理以上にシビアとは聞いていたが、分量を僅かでも違うと出来上がりが全然違うものが出来上がる。料理との大きな違いは、お菓子には形状が要求されることだと思う。料理は、器に盛るので固形としての特定の形状は要求されないが、例えば、クッキーの味が同じでも、硬い固体ーさらさら液体のどの位置かで意味がぜんぜん違ってくる。味を維持しつつ、且つ、完成品に求められる形状・強度を実現しないといけない。不器用さを思い知らされる。

 

 

 

 

次は何を書きましょうか?