3日坊主のグラフ書き

次に600枚。write a candlestick chart by hand

信用取引の不安

著書「うねり取り入門」の中で、林先生のもとに訪れる読者の中に、「信用取引は危険だからしない、したくない」という人が出てくるが、まさに自分がそうだ。

テレビ、映画の影響が多いが、信用取引をする人は、1人の例外もなく破産するイメージだ。

ただ、買いから入ろうが、下げれば含み損となるわけで結局は同じこと。きっとレバレッジを掛けることが問題なんだろう。
板垣氏のように「買いのみ」という方法も成立するんだろうけど、やりもせずに、どうのこうの言っていても仕方がない。
ということで、新値7本が出たのでそろそろだろうと思って、寄成注文してみたが。

8002
12/20 781.2  1-  1-  (同日 終値797.7)

まだまだ勢いがあった。最小の100株だけなので含み損もたかがしれてる。どんな感じなのか、よく観察することにする。少し様子を見て分割を重ねるか、諦めるか。


平日のグラフは、新日鉄をちょこちょこ。

イメージ 1