3日坊主のグラフ書き

次に600枚。write a candlestick chart by hand

2021年5月 月足更新

2021年5月 月足更新

 

今月は、手持ちグラフでは陰線が7割ぐらい。明日も予定があるので気合いを入れて完了。

f:id:c_rtorkawauso:20210605232234j:plain

銘柄によっては底練りと言って良いような、昨年3月から日柄を伴って上げて下げて、同じぐらいまで落ちてきているものもちらほら。月足で見て、日柄十分に上げて下げてしているもの。それにしても海運3社はどこまで行くのやら。まさに10年に1回のチャンスだったな...orz

 

一ヶ月計画で資格試験を受ける予定だったが、それほど難しくない筈なので短期決戦で来週末に受けることに。明日は試験に備えて詰め込む。You Tubeで丁寧な要点解説もあって本当に便利な世の中。資格学校は高難易度以外は不要。

 

今どきは意欲さえあればネットでどんどん学習できる。今の若い子たちがネット以前の時代の何倍もの速さで多種多様な知識を蓄えて、10年もしたらネットの独学でとてつもなくすごい人がたくさん出てきそう。

学生時代の意欲の有無による結果の格差もすごいことになりそう。