3日坊主のグラフ書き

次に600枚。write a candlestick chart by hand

6505 東洋電機製造(1983年〜)

6505 東洋電機製造(1983年〜)

林先生の著書の中で、先駆株の下げという表があり、その中から選択。84年8月に大天井、バブル期高値は、90年3月
イメージ 1
83年から98年ぐらいまで、出来高が少な目+分割修正値なので、余計に窓を開けて飛びまくり。

84年7月 500 1670 500 1670 ひと月で3.34倍。
※当時の株価

86年10月と95年1月は、なぜか月足データがない。
出来高0は、ありえないだろうし、不祥事か何か?

イメージ 2


イメージ 3
今の通勤のお供。猫次郎さんのブログの中で見つけたもの。「売りをやらない人は、これを読め(これを読んでも、売りをやらないとかまだ言えるのか?)」みたいな一節だったような。
リーマンショックサブプライムローン問題とか、ぼんやりとしたイメージで知識らしいものは皆無だったが、なかなか大変だったのね。まだ4割ぐらいしか読めてないけど、人間に欲がある限り、経済危機は必ず繰り返すということですね。次は、「AIショック」でしょうか? 機関投資家が、AIに運用を任せきって、最後に全部ポシャるというオチ。ヤフオクで、手書きグラフに高値がついたりして。




雨雲の通過を待って買い物に。1月のグラフ更新。

次は何を書こうか。