3日坊主のグラフ書き

次に600枚。write a candlestick chart by hand

1852 淺沼組(1983年〜)

1852 淺沼組(1983年〜)

 

f:id:c_rtorkawauso:20200411110627j:plain

f:id:c_rtorkawauso:20200411110712j:plain

 

 昨日の夜8時頃、大阪駅のホームは田舎の駅のように閑散としていた。電車から見える沿線の店も閉めている店が目立つし、何より人がいない。先週ぐらいから駅前のパチンコも営業を中止。その他の開店している店も、入り口には注意事項の張り紙。

 いよいよ自粛ムードが目に見える形になってきた。政治家の自粛要請は無視するけど、行動範囲の雰囲気には逆らえない、右にならうのが一般的な日本人なので自粛の効果が出てくると思う。ただ、若い子たちが外を出歩くのはある程度しかたがない、そういうものだ。あまりマスコミは極少数のそこにフォーカスしないで、自粛している様子だけ報道しておけばいい。わざわざ嫌な気分にさせる必要もない。

 マスク問題も一応解決しそうなんだけど、なぜ未だに店に並んでいるのか不思議。お金と一緒で、どれだけあっても心配なんだろう。これも、老人になったらきっと分かるに違いない。値段はとにかく、マスクの海外調達も可能になってきているみたいで、ほぼ毎日のようにマスクの輸入絡みの問い合わせがある。ウィルスを流行らせて、マスクを売りつけるまでがシナリオとか?

 

 

 

次は何を書きましょうか?