3日坊主のグラフ書き

次に600枚。write a candlestick chart by hand

去年の9月の再現?

去年の9月の再現?

 

先月8月の場帖では、中旬から下げ止まりの雰囲気。月末から9月に入って、酒田新値5本逆行して、上げ転換するものがチラホラ。この上げ基調の次の下げの波はどんな感じかな。

 

9月だからと安易な発想だけど、昨年9月を思い出す。買い玉主力で8月もダラダラ下げて、含み損がなかなか改善されずに波を超えるたびにズルズルと下がっていく感じだったが、9月に入ると一転して収支が改善。9月末には、1月の高値をこのまま超えるのかと期待していたことを思い出す。そして10月からどうなったかはご存知のとおりです。そういえば去年10月上旬のブログに、「9月の上昇が急激すぎるで、一旦下落し始めて安心した」みたいな間抜けなことを書いた記憶がある。その後の下落は、”一旦”どころじゃない。